タイミング後に腰を高くすると妊娠率が上がる?!

 

「性行為後に腰を高くしておくと妊娠する」と聞いたことありませんか?

すぐできることですよね。

 

しかし、科学的な裏付けはありません。

「Aちゃんが、腰を高くして妊娠できた」と言っていたとしたら、それはたまたま妊娠しただけと言えるでしょう。

 

妊娠する必要なこと

とはいえ、赤ちゃんを授かるためなら、何かできることをしたいですよね。

妊娠するために必要なことのひとつは、シンプルに精子と卵子が出会う確率を上げること。

 

つまり性行為です。

 

タイミング法を行っている方は、性行為であっても、シリンジを使っていたとしても、月に1回では妊娠できる確率は低くなってしまいます。

 

まずは、回数を増やすことを心がけてみましょう。

そしてただ回数を増やすと、「義務的になってしまう」とお悩みの方も少なくありません。

「楽しむこと」も大事にできたらいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です