朝、顔のむくみが気になるときの簡単ケア

朝起きて、鏡を見ると・・・

 

顔がパンパン!!


むくんでる!
どうしよ~!

とりあえず、一生懸命マッサージしてみるけど

ん~、少しスッキリしたのかな・・

 

というときありませんか?


すぐにサロンに行ってケアしてもらいたいけど

そうもいかないですよね。

 

そんなときおすすめなのが『ホットタオル』です!

むくみ解消の他にも嬉しいことがたくさんですよ。

 

 

ホットタオルの効果

・顔のむくみスッキリ
・血流促進
・眼精疲労緩和
・毛穴の汚れスッキリ
・化粧ノリUP

 

ホットタオルの作り方・使い方

 

 

その1.フェイスタオルを水で濡らし、しっかり絞ります。
その2.500~600Wで30〜60秒ほどレンジで温めます。温まったら、軽く手で叩いて余分な熱をとばします。(熱くなり過ぎないようにご注意ください)
その3.鼻周辺を避けて優しく顔の上に乗せます。(冷めてきたら終わりの合図です。2、3回繰り返してもよいでしょう)
その4.終わった後はしっかり保湿しましょう。(お肌が乾燥しやすくなっています)

 

 

朝の洗顔代わりに、スキンケアの前に、クレンジングのときになど使い方はさまざまです。

ご自宅にあるものでできるので、顔のむくみが気になる肌がくすんでいる毛穴の汚れが気になる目が疲れているはぜひお試しくださいね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です