理想の体とは

「理想の体」ってどんな体ですか?

 

「疲れない体」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ですが、本来理想の体とは「疲れない体」ではなく、

 

疲れても寝たら元に戻る

休んだら元気になる体が理想的 なのです。

 

例えば、デスクワークで長い時間パソコンを見て仕事をしているとします。

最初は正しい姿勢だったとしても

時間が経つと姿勢は乱れ、背中や肩は丸まり、首は前に出ていきます。

 

すると、ストレートネックや肩こり、腰痛など不調や内臓が圧迫され内臓の機能低下につながったり、外見の変化として現れるのです。

 

仕事に集中していると、姿勢に意識なんて向かないですよね。

楽と思っていた姿勢が本来は楽ではない姿勢だったりもします。

 

ゆがんでいる方向に体は動きやすいので

そっちが楽だと思い、バランスの崩れた楽だと思っている姿勢を続ければ更に体にはクセが付き、痛みやコリとして現れ、不調の連鎖が続いてしまいます。

 

そうならないためにも

寝たり、休んだら、元気になる体づくりを目指していただきたいですね。

 

YUASALONでは、筋膜オイル矯正や骨格矯正、内臓矯正など姿勢改善+不調改善につながるメニューをお一人おひとりの体に合わせて施術しております。

 

そのままにせず、心地よい体を手に入れてみませんか?

メニューはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です